ジェントルマンズ・ソシアル・クラブ、覚えていますか?
前置き
最初に断っておくが、このブログでは相棒の考察はしない。
相棒について議論したいとか、真面目に考えたいという方は
ここに来ないでガチのファン考察を見てくれ。
ジェントルマンズ・ソシアル・クラブ
相棒S17に出てくる、Gentlemen’s Social Club(ジェントルマンズ ソシアル クラブ・以後G会とする)を覚えているだろうか。政界の重鎮から企業の会長等々…なんかとにかくなんか偉い人で結成されているクラブ。
女人禁制の男の園。浪漫。
理想の国作りのために己の資材を投じる事も辞さない集まりである。思想や信念でトップ同士が動く為、揉み消しに動くカネは賄賂として発生しない。まあこういうトップの集まりには国の存続に関係なさそうなちょっとした悪い事もうまく揉み消されたりしているわけで、
ある意味最強クラスの忖度会だよね。
何をしてたのかは、
ぶっちゃけ覚えてない(どうせ悪い事でしょ)ので、
各自S17を復習していただく事にして、メンバーはそこそこ多い感じで毎月会合もあるらしい。
※甲斐峯秋は異動してから呼ばれなくなったとか。無常。
この中で顔が明らかになったのは、甲斐峯秋、衣笠藤治、日下部彌彦、敦盛劉造(西岡徳馬さん)三雲生命の三雲貴久である。
このG会、右京達にとっては悪の巣という感じで登場したものの、S17のこの回以降、まったく触れられない。
※氷山の一角は海にまた隠れました。次に浮かぶことは無いかも
毎回思うんだけど風呂敷広げすぎ。
しかしこれこそチャンスなのだ。
こうやって筆者のように「G会の会合毎月見たいな」とか「G会はどんな悪い取り決めをしたんだろう?」と夢が膨らんでいくのである。
想像してみて欲しい。
日下部彌彦と衣笠藤治がG会に居るのである。
※大物だ。甲斐さんは幽霊会員
まったく今まで接点を見せなかった(と思うんだけど)彼らがどうつながっていく?
しかも共通の敵、杉下右京、冠城亘がいるのだ。
そして日下部と衣笠のどちらにも通じている青木年男。
なんだこの5人!?
どうなるの!?!?何が起きるの!?
頭がフットーしそうだよお。
と、ワクワクテカテカした人達も多いのではないだろうか。
しかし、
S17のこの回以降、まったく触れられない。
(大事な事なので2回言いました)
お得意の何とかの陰謀や、何とかのテロ、その度に出てくる新キャラに彼らも埋もれてしまった。
しかし埋もれているからこそ、想像しがいあるモノ……。
※衣笠は休暇で消えた為、日下部以外モブ
どんな悪い事を揉み消したのか想像するもよし、
メンバー欄を見て、どんな人間か妄想するもよし、
推しイケオジ俳優を当てはめて最強のG会を結成するもよし、
※ちなみに、冠城亘が法務省のままならば、キャリア官僚だったので日下部彌彦のようにG会に入っていたと思うとムネアツである。
まさに貴方の考えるG会は自由自在。
秋の夜長に忘れ去られたG会に思いを馳せてみてはいかがだろうか。
※筆者はこの二人を推したい(村上弘明さん・堀部圭亮さん)
なんだこのクソ記事。
G会のこと、たまには思い出してあげてください
せっかく良い設定なのに。