電波の備忘録

ツイでは無いナニカ。画像をクリックして拡大

杉本哲太さんが気になり始めた最終回

f:id:unundenpasan:20201129131851j:plain

正直に言う。

私は杉本哲太さんをしっかり見ていたことは無い。いつの間にか出演している……。
そんな感じでどの作品に出ていたとか、そういう意識が全くなかった。
HERO2も当時観賞済みだ。

「え?杉本哲太さん……出てた?」

このレベルだ。
割と存在感があるのに……。それくらい日ごろの生活(ドラマ)に溶け込んでいるんだ。

きっと!名バイプレーヤーって奴!
ううん、しらないけど、きっとそう!

事の発端は相棒16最終回。
衣笠藤治副総監を演じる大杉漣さんが急死して、16の最終回から杉本哲太さんが代役を務めるとの事だった。 当時、「大杉さんと雰囲気が違う!」と少し叩かれたこともあったけど、自分は特に気にしていなかった。
そもそも反町隆史さん(一応研音会員です)、浅利陽介さん目当てだったし、たま~に出るキャラで、ストーリーが変わるくらい重要なキャスティングでもないと思っていた。
※ちなみに杉本哲太さんは大杉漣さんは眼鏡キャラだったので、眼鏡はかけようと思ったらしいよ。(普段かけてないっぽい)

最終回は、結構騒がれた。たまたま見ていた二次元界隈の腐女子から、一般人まで。
f:id:unundenpasan:20201129135241j:plain f:id:unundenpasan:20201129135240j:plain
※問題のシーン

青木と衣笠副総監はタダならぬ関係では?と。


おっさんずラブ(OL)が流行っていたこともあって、「ここでもOLが!?」という事になっていた。おっさんが太腿をサスサスして何とかするよ(要約)と肩を抱いているのである。

妄想が妄想を呼び、
副総監室から出てきた衣笠副総監の眼鏡の曲がり具合を見て、
これはkissしてたという幻覚すらツイートされてた程だ(それはないだろ?)


もしそういう仲だとしたら割とリアルなおっさんずラブである……
多くの視線を集めた二人だったが、S19が始まった今も全く言及されていない。悲しいです。青木年男の警察嫌いS14、そして衣笠副総監との異常なまでの仲。いつになったら明かされることやら。

f:id:unundenpasan:20201129135447j:plain

※S17では一応、甲斐からはそれ以上の存在なのではと言及されている。

大杉漣さんの衣笠副総監は憎めないけどちょっと悪そうなヤツという感じだったんだけど、杉本哲太さんの衣笠副総監はどちらかというとコワモテで悪そう。確かに雰囲気というかキャラのスパイス的なものがガラリと変わった気がする。どちらも好きです。

 


なんか書くのめんどさくなったので端的に言うと哲太さん好きです


これからちょくちょく備忘録つけていきますよろしくおねがいしますゆんゆんです。
すぐ飽きると思います。